ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > ニュース&トピックス > イベント > 【平成29年8月】「Aターン相談窓口」の設置及び「Aターン就職フェア」開催のお知らせ

【平成29年8月】「Aターン相談窓口」の設置及び「Aターン就職フェア」開催のお知らせ

 秋田労働局では、県外在住の方が多数帰省される8月(Aターン就職促進月間)に、秋田県内の企業への就職を希望する県外在住の方等にご活用いただけるよう、県内の各ハローワークにおいて「Aターン相談窓口」を設置します。

 県内就職をご検討されている方、ご興味のある方は、是非最寄りのハローワークへお越しください。

 各ハローワークにおける相談窓口の設置期間については、こちらをご覧ください。 

 

 

 また、秋田労働局では、秋田県、(公財)秋田県ふるさと定住機構と共同し、県外在住で秋田県内での就職を希望している方や、そのご家族を対象に、東京と秋田で夏の「Aターン就職フェア」を開催します。

 今年は、東京会場・秋田会場合わせて50社を超える企業が参加することとなっており、県内企業の採用担当者と個別に面談をし、企業概要の説明や採用選考面接を受けることができる貴重な機会となっております。

 そのほか、Aターン就職相談コーナーや移住相談コーナーを開設し、また、Aターン就職に役立つセミナーを開催します。

 事前予約不要、参加費無料となっておりますので、ご興味のある方は是非ご来場ください。皆様のご来場をお待ちしております。 

 

 

 なお、Aターン就職フェア当日の参加企業、設置コーナー、セミナー等に関する詳しい情報や、ご参加いただくに当たっての流れ・注意事項などについては、秋田県のホームページ「美の国あきた」に掲載されていますので、参加をご検討されている方は、「美の国あきた」を是非ご覧ください。(ご覧になる方は、こちらをクリック。)

 

 

【東京会場】 

○ 日時

   平成29年8月5日(土) 11時00分 ~ 16時00分

   (※ 16時00分からは、企業担当者との交流会を開催します。)

○ 会場

   浅草橋ヒューリックホール

○ 対象

   県外在住で、秋田での就職を希望している方、そのご家族

 

 

【秋田会場】 

○ 日時

   平成29年8月12日(土) 11時00分 ~ 15時00分

○ 会場

   アトリオン

○ 対象

   県外在住で、秋田での就職を希望している方、そのご家族