ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > 利用者別・目的別メニュー > 求職中の方へ > ハローワークの職業相談・職業紹介をご利用いただくにあたってのご案内

 ハローワークの職業相談・職業紹介をご利用いただくにあたってのご案内

 

 県内各ハローワーク(プラザアトリオンを除く。)は、平日8時30分~17時15分まで開庁しております。

 

 県内各ハローワークでは、以下の所要時間の目安や窓口の混雑状況により、職業相談・職業紹介をご希望の方につきまして、9時00分17時00分の間のご利用をお勧めさせていただいております。

 

1.求職申込みや職業相談には一定の時間がかかります。

 初めてハローワークをご利用いただく方については、求職申込みが必要です。

 求職申込書へのご記入や、ご記入いただいた求職申込書に沿ってご希望の条件等について確認させていただく相談については、概ね3040分程度を想定していただければと思います。

   (注)お待ちいただく時間は、日時によって変動するため、所要時間に含めておりませんので、お時間に余裕を持ったご来所をお願いいたします。

 

 2.職業紹介については、先方(事業所)との連絡がつきにくい時間帯があります。 

  早朝(8時30分9時00分)、昼休みの時間帯(12時00分13時00分)、夕方17時00分過ぎにつきましては、他の時間帯に比べて、事業所との連絡がつきづらい場合がございますので、予めご了承いただき、できましたら、それらの時間帯以外のご利用をお願いいたします。

  また、翌日に面接をご希望の場合については、夕方ですと、翌日の面接設定が難しい場合がございますので、早めのご利用をお願いいたします。